ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

フィットネス初心者の僕が考えるジムに通う5つのメリット

スポンサーリンク

どうも、キョウです。

 

現在24歳。もうすぐ25歳になろうとしている社会人3年目の男ですが、実は仕事を始めてから体重が6キロ減りました…。

 

元々166センチ、53キロだったのが、47キロまで減ってしまいました。元もかなり軽かったのですが、更に軽くなってしまったのです。

マジでガリガリで、背が低いアンガールズみたいな体なんですよ…泣

 

f:id:kkyo9113:20151031152743j:plain

 

ガリガリの何が嫌って女子からモテない!!!

いや本当に…。女子から言われるのが「キョウ君は細すぎて嫌だ」って言われるんです。僕が振られる理由の1位2位は「男らしくない」と「細すぎ」ですから笑

 

 

医者に相談してみても「君の胃腸は………多分太らない胃腸だろうねー」って言われる始末(笑)

もはや内蔵に問題があるみたいです。確かに家族全員細いですからね。遺伝かもしれない。

 

 

 

スポンサーリンク
 

ところが、そんな僕がジムに通い始めて3週間。

体重が1キロ増えました

 

1キロ程度だったら体に変化はほぼ無いくらいですが、減る一方だったから1キロ増えるだけでも嬉しいんです。勝手な想像ですが、恐らく元の体重までの53キロまでは増えるのが早いんじゃないかなーって思っています。

 

 

そんなフィットネス初心者の僕が考えるメリットを挙げて行こうと思います。

 

 

①ストレス解消になる

僕は仕事のストレスで痩せました。逆にストレスで太る人もいると聞きます。

 

あまりハードなトレーニングをやると辛いと感じる人もいるみたいですが、適度に運動をすれば気持ちよくなれるんです。適度な運動はストレス解消になると聞きますが、本当にその通りで、走ったり運動すると結構気持ち良いものです。

しかも大体のジムには温泉とサウナがついてますからこれもまた最高です!

 

僕はストレスで痩せましたが、ストレスで太る人にもジムはオススメ!

 

②運動が継続しやすい環境になる

①のストレス解消になるだけだと、「別にジムじゃなくても良いじゃん」と思う人が多いと思います。しかし、ジムに通うと運動が継続しやすくなるんです。

なぜなら①適度な温度を保ってくれるから。これから冬になりますが、冬の寒空の中走るのはかなり精神が強くないとキツいです。②周りに運動している人が一杯いるから。見ず知らずの人でも運動している人がいると、自分も頑張ろうと思えるのが人間です。③トレーナーが色々教えてくれるから。筋トレの仕方を指導している人がいると勉強になります。学べることが楽しいと思える人はとても多いです。

 

僕は週2で通っていますが、ジムに通うのが非常に楽しいです。運動後の温泉も最高ですしね!

 

③筋トレのゴールデンタイムにプロテイン補給が出来る

ジムの施設にもよると思いますが、僕のジムの休憩室の自販機にはプロテインが売っているんです。ジムによるとは思いますが、普通はだいたい置いていると思います。

運動後30分以内がゴールデンタイムと言われておりますが、特に施設を使わずにいるとプロテインの補給が遅れる場合もあります。

ところが休憩室にあれば間違いなく遅れません。良い筋肉の成長になります。

 

④休肝日が作れる

僕はお酒が大好きで今まではほぼ毎日飲んでました。しかし、ジムに行った日はどうも酒が飲めないんです。とういうか、酒が無くても満足なんですよね。充実感を既に味わっているんですよ。

というわけで、僕みたいな酒飲みはジムに通えば強制的に休肝日が作れます。それも我慢して酒を断つのではなく、意欲的に酒を断つのです。だからストレスなく休肝日を作れます

 また、休肝日を作る事で普段飲んでいるお酒が何故か美味く感じるから不思議です。これって人生の満足度を高めていると思いませんか?

 

⑤運動をすると食欲が増す

こちらはガリ向けのメリットですね。

学生時代、部活を終えた後の食欲は凄かったのを覚えています。それと同じような食欲をだせます。

体重の増やすためには消費カロリー<摂取カロリーとしなけば行けません。痩せる原因はほぼこれが出来ていないからですが、運動をするとご飯が3割増で美味しく感じます。ラーメンを大盛りで食べた後に家で納豆ご飯食べて、パン二つくらい食べる食欲が出るんです。

それはいい感じに太りますよ。ガリが太るには適度な運動が絶対必要です。

 

 

以上です!

ジム楽しいですよ!!

 

 

運動不足、ダイエット、ガリガリに悩んでいる人は早く行きましょう!!