ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

【DQMSL】新生転生したヘルミラージュが有能すぎる〜ドラゴンカーニバル地獄級にて

スポンサーリンク

2015年9月から新生転生に追加されたヘルミラージュですが、かなり使い勝手が良くなりました。

 

僕のヘルミラ星3のステータスはこちらです。

f:id:kkyo9113:20150915005314j:plain

 

このステータスにさらに自動MP回復の特性がついています。

自動MP回復は4.5%〜5%の回復量なのでMP374のヘルミラなら大体17〜18回復します。

 

なのでベホイミやぎゃくふうをいくら使ってもMPが切れる心配がほとんどありません。

 

だから究極転生の道やカーニバルの地獄級に連れて行くとかなり使い勝手が良いのです!!

 

 

今回はドラゴンカーニバルの地獄級に連れて行きました。

 

 

ブレス攻撃が多いドラゴンカーニバル地獄級では大活躍

 

ドラゴンカーニバル地獄級では1戦目はブレス攻撃はされませんが、2戦目・3戦目・ボス戦ではかなりされます。

 

2戦目ではグランシーザーの白く輝く光を跳ね返します!

f:id:kkyo9113:20150915005853j:plain

 

 

先にピオリムをかけておき、相手の行動前にぎゃくふうをしてしまえばほぼ全て跳ね返せます。被ダメージを減らして、与ダメージを大幅に増やせます。

 

 

しかも毎ターン使ってもなかなか減らない。

 

3戦目のデビルドラグナー戦では黒く輝く闇を。


f:id:kkyo9113:20150923000728j:image

 
画像見てわかる通り、一回の跳ね返しで220くらいダメージを与えますから、220×6で1320くらいのダメージです。
 
強力!!

 

ボス戦ではしゃくねつ、輝く息を跳ね返します。

 


f:id:kkyo9113:20150923000804j:image
 
 
ボスはかなり防御力が高いのですが、HPが低いのでぎゃくふうで跳ね返せば一撃で倒せます(笑)

 ヘルミラ以外は基本防御です。

 

 

 

最後に

ヘルミラは本当に有能になりました。

ドラゴンカーニバル地獄級戦い終えても、MPはまだ60くらい残りましたから、本当に楽になります!

 

ヘルミラを持っている人は是非活用してください!