ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

ドラマ「デスノート」の第4話を観たが、評判ほど酷いとは思わなかった

スポンサーリンク

かなり評判が悪いドラマ版デスノートです。

 

特に原作ファンからの評価が悪いみたいですね。その気持ちはよく分かります。

 

まさかのライトが凡人でアイドルオタク。デスノートに書いてある英文を辞書を引きながら読んでいるという原作ファンからしたら憤るのは無理もないで設定でしょう。

 

本当のライトは①全国模試1位②東大トップ入学。という天才ですから。原作や映画でもその天才っぷりは生かされLとわくわくする勝負をしていました。

それとの差を考えるとデスノートの世界観を壊されたと考えちゃいますよ。

 

 

そしてミサミサが可愛くないらしい。

ドラマデスノートのミサ役は佐野ひな子です。

 

f:id:kkyo9113:20150727185401j:plain

 

 

僕が初めて見た佐野さんの写真がこちらです。「超可愛い!」って思いました。しかもおっぱいもでかいし、めっちゃ良いじゃねーかと。

 

こんなに可愛い佐野ひな子がミサ役を演じているのに可愛くないなんてあり得るのか???

 

 

f:id:kkyo9113:20150727185554j:plain

 

 

 

あり得たww

いや、すいません。この画像は悪意がありますね。すいません。でも正直別人かと思うくらい可愛くないです。どうしてこうなったんだろうか?日テレには文句を言いたくなります。

 

 

f:id:kkyo9113:20150727190111j:plain

 

 

 

ちなみに映画デスノートのミサは戸田恵梨香さんでした。

 

f:id:kkyo9113:20150727185913j:plain

 

 まあ戸田さんもミサミサのイメージとは合わないですけども、原作のミサよりも戸田さんが演じるミサのほうが僕は好きです。

可愛いですね。てか、若いなー。もう10年くらい前ですから。

 

 

第4話を観たが、普通に面白かった。

そんなデスノートのドラマですが、たまたまテレビをつけるとやっていたので観ました。日曜の夜10時半からやっているみたいですね。

 

ストーリーは夜神家に監視カメラを大量につけられている中、ライトがポテチを利用して殺害をするあたりでした。

設定も変わってライトは公務員試験の勉強中らしいです。

 

観た感想としては「懐かしいなー」って感じです。昔観た映画を見返しているような感覚で普通に面白かったです。

なんだかんだ視聴率も10%を超えたみたいですし。

 

ただ気になったですが、ポテチの中の液晶から出る青い光ですね…。

 

 

 

 

 

 

Lにバレるだろが!!と突っ込みたくなったw このあたりは作り込みが甘いかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク
 

ライトのキャストはドラマの方が原作に近いと思う。

 

個人的な意見ですが、ライトのキャストは映画の藤原竜也よりもドラマ版の窪塚正孝の方がライトにビュジュアルは近いと思うんです。

 

アニメ版ライト

f:id:kkyo9113:20150727191346j:plain

 

映画ライト

f:id:kkyo9113:20150727191433j:plain

 

 

ドラマライト

f:id:kkyo9113:20150727191500p:plain

 

 

藤原竜也はガタイが良いから細身のライトのイメージとはちょっと違うんですよね。映画で最後に壊れるシーンの演技はとても上手いと思ったのですが、ビュジュアルだけで言えば窪塚さんの方が近いと思います。

 

 

ちなみにLは映画のマツケンもドラマの山崎賢人さんもどちらもいい感じでした。

 

ドラマのほうは少し座り方とか食べるものとか変わっているけど、それはそれで悪くない。