読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

「大人買い」は割に合わない。TSUTAYAのマンガレンタルがオススメ!

スポンサーリンク

だいぶ前の話ですが、キングダムを一気読みをしました。

 

www.logkyo.com

 

 

この時、半分は漫画喫茶で読み、もう半分はTSUTAYAのレンタルだったのですが、このTSUTAYAのマンガレンタルのサービスがあまりにも良すぎる

昔はブックオフで大人買いをしていましたが、もはや古いですね。大人買いは。

 

これからはマンガはレンタルの時代です。(マンガレンタル自体はけっこう前からあったサービスだけど。今更便利さに気づきました笑)

 

 

安い

まず安いです。これにつきます。

 

通常は一冊レンタルで80円です。この時点で安いのですが、まとめ借りはもっとお安くなりまして、20冊で税込み1280円です。1冊あたり64円の計算となります。

 

マンガ一冊を新品で買うとだいたい500円くらいです。ブックオフだと250円くらい。かなり古い本だと100円くらいですが。

 

普通に新品を借りているし、最新刊を借りてもこの安さなので、かなり安いですね。

 

 

スポンサーリンク
 

場所を取らない

なにげに大きいこのメリット。

マンガを大人買いするとかなり場所を取ってしまうんですよ。今のうちの本棚はマンガだらけです(笑)

僕は好きなマンガを手元に置いておきたい人間だったのですが今となっては邪魔です。ただでさえ狭いうちのスペースをマンガに取られています。

 

でもTSUTAYAレンタルがあれば、読みたいマンガを読みたい時に借りればいいから、読み終わった後に場所の心配などしなくていいのです。

 

近々、うちのマンガはブックオフに売ろうと思っています。

 

 

気軽に借りれる

「安いから」こそ可能ですが、気軽に借りれます。例えば、タイトルを見て気になったけど、買うまではないかな?って本や、一度ジャンプで読んで面白かったんだけど、もう一回読みたいな!って時。また一冊完結の本なども置いてあるので、そういうマンガを低コストを買う事が出来ます。

 

 

しかし、新刊が出るのが遅い

唯一デメリットを挙げるなら、新刊が発売されてからレンタル開始までに1ヶ月くらいのタイムラグがあるくらいでしょう。

しかし、目的が単行本のまとめ読みならばさほどデメリットには感じないはずです。

 

まとめ買いする人はぜひTSUTAYAレンタルを試してみてはいかがでしょうか^^