読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

生まれて初めてコンタクトレンズをネットで購入したが、普通に快適でした

スポンサーリンク

僕は眼鏡とコンタクトレンズを半々で使用しています。以前までは2ウィークを使用していましたが眼鏡の比率もそれなりに高いので2ウィークの必要性を感じなくなり最近では1デイしか買ってません。

 

買うのはいつもコンタクト屋さんでした。

 

ですが、今回は試しにネットで購入をしてみました。

 

安心・便利なコンタクトレンズ通販レンズゲット  

 

使用したのはこのサイトです。

 

試したきっかけは何と言っても安いから。これに限ります。料金が安くて、普通にコンタクト屋さんで買うのと比べて遜色ないならネットの方がいいかなーって思いまして。

 

f:id:kkyo9113:20150715011149p:plain

これはホームページからスクリーンショットした画像です。1箱(30枚)あたり8箱購入すれば1箱あたり1230円という激安ぶりです。

 

僕が前回購入した際は1デイで1箱(30枚)購入で2827円です。

f:id:kkyo9113:20150715015426j:plain

しかもこの金額はリピーター割引で15%値引きしてこの料金です。割引されているのに倍以上ありますね。

 

 

なので、もしもネットで購入しても遜色ないのなら、ご不便を感じることなくコンタクトの料金は半額に抑えることが可能です。

 

 

全く遜色なかった

結論から言えば全く遜色ありませんでした。

 

f:id:kkyo9113:20150715015446j:plain

一応8箱セットだと送料が無料になるのですが、ちょっと怖かったのでまずは2箱(左右眼1箱ずつ)で注文して、料金は2640円+送料540円でした。

 

ですが、余計な心配でしたね。どうせ8箱くらいなら毎日使えば4ヶ月。2日に1回でも8ヶ月で無くなるんだから、8箱買えば良かったです。次からはそうします。

 

コンタクトをつける時はいつもと全く同じ感覚でつける事が出来ましたし、12時間くらいつけていても特にいつもと違うところはありませんでした。12時間使えば当然目がゴロゴロする時間帯もありますが、コンタクト屋さんで購入したコンタクトと同じくらいの感じ方でしたね。

疲れ目の時に使えばまた違うかもしれませんが、今のところコンタクト屋さんで購入したコンタクトとの違いはあまり感じていません。

 

買い方

めっちゃ簡単でした。

f:id:kkyo9113:20150715014516p:plain

PWRが度数を表していますが、ここに度数を打ち込むだけです。

乱視用のコンタクトを使用している人は僕が購入したコンタクトと別のコンタクトを買わなければいけません(料金も少しだけ上がる)。

PWR以外にもCY(乱視度数)とAX(乱視の軸度)を入力する必要がありますが、処方箋通りに書けば大丈夫です。 

あとはメールアドレス、郵送先の住所やクレジットカード情報を入力すればOKです。

 

その後は4〜5日で届くそうですが、僕の時は速くて注文した次の日には郵送の不在伝票がポストに届いていました。

 

 

買うなら1デイのほうがオススメ

1デイがここまで料金下がっているならあまり2ウィークを買うメリットってないと思います。2ウィークはだんだん細菌が溜まってくるし、コンタクトをつける時に誤って落としてしまったらもう使えません。また手入れも面倒だし意外と洗浄液の料金もかかってくる。

 

その点1デイは手軽で清潔です。角膜に傷を付ける可能性も2ウィークよりも遥かに低いです。

 

ネットで不安という人もいると思いますが、1デイの方が安心感は高いです。

 

 

注意点

ですが当然注意点はあります。ネット購入をする人は抑えておきましょう。

 

①ネットで買う前に必ず眼科の受診をすること。

慣れてくるとネットで手軽の購入が出来ますが、出来れば1年に一回くらいは眼科の先生に観てもらいましょう。もしかしたら度数が変わっているかもしれないし、目に異常がないかの確認もしてもらった方が安全です。

 

コンタクトユーザーの知り合いでブドウ膜炎という目の炎症になった人もいます。目の炎症を起こすとそれだけで治療費もかかるし、大変な思いをする事になりますから、1年に一回は眼科の受診をするべきでしょう。

 

 

 

②BC(ベースカーブ)とDIA(直径)は一応確認しよう

そうそう気にする事ではないかもしれませんが、一応チェック。BC(ベースカーブ)はレンズのカーブのこと。眼球の形によってこのカーブは変わります。

DIA(直径)はソフトコンタクトなら14ミリが平均でして、大きくズレる事はないと思いますが、ズレすぎていないかチェック。

 

ちなみに僕はコンタクト屋さんで購入したBCが8.6。DIAが14.2ミリでした。ネット購入したレンズはBCが8.7でDIAは14ミリです。

 

数値が0.1〜2くらいの違いであれば全く違いは感じませんでした。なのでそれくらいの違いの人は気にせず買って大丈夫です。

 

しかし、BCが8.2というタイプもあるようなので、もしもBCが0.5くらい変わるのであれば眼科の先生やコンタクト屋さんに聞いてみた方が良いでしょう。

 

 

最後に

コンタクトユーザーはネット購入の方が圧倒的にオススメです。

レンズゲットの1デイのコンタクトレンズなら安くて安全に使えます。料金の負担とか目への負担を激減することが可能です。

 

是非一度試してください!

また試すなら8箱セットが一番オススメです!

 

安心・便利なコンタクトレンズ通販レンズゲット