ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

睡眠改善薬、スリーピンが効き過ぎてヤバイ〜特に夜行バスでの使用がオススメ!

スポンサーリンク

昔から寝つきが悪くて困っているんですよ。

 
12時にベッドに入って寝る体制を作っているのに、2時になっても寝付けないとかザラにあります。
 
特に休みの日に昼間まで寝てしまい、夜が眠くない(学生時代に多い)とか、お酒を飲んでほろ酔いで頭が興奮状態の時とかは全然寝付けないですね。
 
また、夜行バスは全然眠れないので最悪です。夜行バスを降りたあとはダルくて嫌いでした。
 

スリーピンを知る

 
そんな寝つきの悪い僕がスリーピンの事を知りました。
 

www.continue-is-power.com

 
 
 
これは良い!
料金も手頃だし、うまく使えば翌日がかなり生産的に行動可能になる!
 
ということでほぼ迷わずにポチり。
 
 
f:id:kkyo9113:20150626121348j:plain
 

実際に使ってみた

 
昨日の夜、新幹線で移動中に少しお酒を飲んだのですが程よく気持ち良くなりました。良い感じのほろ酔いで、僕の経験上、幸せだけどこれは寝つきが悪い状態だとわかりました。
 
さて、ここでスリーピンの出番です!
 
f:id:kkyo9113:20150626121556j:plain
 
 
12時ごろに飲んで、歯を磨いてからベッドに入ります。
 
胃の中で成分が身体に溶け込むまでは当然時間がかかります。一度目を開けて時計を確認すると15分経過してました。15分くらいまでは全く何も感じません。
 
もう一度目をつむりました。
 
ですが、気づいたら朝8時でした(笑)
 
いや、すごい!
 
当然個人差はあるのでしょうが、効き始めには20〜30分はかかるみたいですね。
 
効いてくると本当に爆睡してしまいます。
 
しかし、僕にはこの薬は効き過ぎみたいで8時に起きてから4度寝くらいしてしまった(笑)結局11時まで寝ちゃったよ。
 
正直11時の段階でもまだ眠たかったのですが、流石にまずい!と思って外の自販機まで缶コーヒーを買ってカフェイン注入です。
 
 
するとかなり元気になりました。今記事を書いてる最中ですが、かなり頭の回転が良くて、調子良いです。
 
 
やはり、睡眠改善薬も薬なので効き目に個人差はありますね。
 
効き過ぎて朝寝坊するのが怖い人は、まずは次の日が休みの時に試した方が良いです。
 
また、2度寝をする前にコーヒーなどでカフェインを摂れる環境にしておくことがオススメ。夜スリーピンでリラックスさせた神経を朝になったらカフェインで興奮させましょう。
 
 
一度使った感想では夜スリーピン、朝カフェインが効果高いと感じました。
 
 

夜行バスでの使用がオススメ

 
今後一番スリーピンが活躍してくれそうなのは、夜行バスを使う時かと思います。
 
バスの中は寝るしかありませんし、着いたら強制的に起こされますから、2度寝の心配も無し。
 
就活で夜行バスを頻繁に使う学生や仕事での使用が多い人は試してみてはいかがでしょうか?
 

最後に

スリーピンは効果は高いのですが、毎日使うと効果が無くなってくるようです。
なので本当に必要な時だけ使うようにしてください。
 
また、使用上の注意点などは下記のサイトや、本商品の箱に書いてある注意事項も確認お願いします。

一般用医薬品 : スリーピン

 

 

【指定第2類医薬品】スリーピン 6カプセル

【指定第2類医薬品】スリーピン 6カプセル