ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

脂っこい食べ物が得意ではない私が二郎系ラーメンを食べてみた

スポンサーリンク

ふと、二郎系ラーメンが食べたくなりました。

 

きっかけはこちらの記事を読んだから。

www.masaemon.jp

 

「ふと、食べたくなった」と書きましたが、私は本家のラーメン二郎は食べたことがありません。私の自宅の近くにはラーメン二郎という名称のお店は無いので。でも、ラーメン二郎と似たようなラーメンを提供しているお店は今は全国にたくさんあるみたいで、私の自宅の近くにもあります。それで、その味が懐かしく感じて食べようと思いました。

これを二郎系と呼んでいいのかよく分からないですけどもどうなんでしょう^^;

ラーメン二郎と似ていれば二郎系と呼んで良いのですかね?

 

 

ちなみに、初めて食べた時はよく理解しておらず、大盛りを頼んで、撃沈しました。割と序盤からフードファイト状態になり、結局諦めました。

 

 

今回はちゃんと学んで並盛りを注文しましたよ。

 

ニンニク入れますか?と聞かれましたが、怖いのでそのままでお願いしました。

 

 f:id:kkyo9113:20150516224045j:plain

 

はい、みなさんご存知の通り、並盛りでこのボリュームです。

先に紹介した記事に貼ってあった画像と同じくらいですね。

 

一口食べた感想は「うまい!!」の一言。

 

特に、チャーシューのような角煮のようお肉が脂っこくて美味しかったです!

ラーメン二郎が人気があるのも納得が出来る。

 

でも僕はタイトルにあるように脂っこい食事が得意ではありません。いや、最初の一口は美味しいんですけども、だんだん胃もたれして、気持ち悪くなっちゃうですよね。ケーキとか食べても同じです。

なので美味いと感じるのは最初の方だけで、途中からフードファイト状態になります(´・_・`)

 

だから、この味を長く美味しく感じる人は幸せだと思いますね。羨ましいですよ。

 

f:id:kkyo9113:20150516224611j:plain
 
それでもなんとか完食!!
き、キツイ´д` ; 並盛りでこれとか大盛り食えるわけがない。
 
え?スープ?一口飲んで諦めました。むしろ横にある黒烏龍茶が途中からやたら美味しく感じましたよw
 
正直、重たすぎて飲めたもんじゃなかったです。先に紹介した記事の人はスープも全部飲んでましたが、ちょっと無理です。ジロリアンハンパねぇっす。
 
 
 
食後の私の行動。
①コンビニでトイレ(大)
②スーパーで烏龍茶2リットルを買ってがぶ飲み
③食後の運動がしたくて散歩1時間。ちなみに1時間だと160kcalくらい消費するみたいです。
④もう一度トイレ(大)
 
 
胃もたれがハンパじゃ無かったですー。
もうしばらく食べなくていいかな(笑)
 
 
ところで、ラーメン二郎って行列が出来るくらい人気があるようですが…。それだけ日本人には二郎を定期的に食べる人が多いということですよね。
 

f:id:kkyo9113:20150516232455j:plain

 

こんな脂っこくてカロリーが高いものを定期的に食べて大丈夫なのでしょうか?

ラーメン二郎によって日本人の肥満率が高まっていきそうに思うのは私だけ…?