
ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

【DQMSL】マガルギにどうしても勝てない人へ〜ムドーのあやしい瞳で眠らせよう!

スポンサーリンク

2015年5月15日〜18日に幻魔王マガルギが出現しています。

※この記事はマガルギにどうやっても勝てず、一回だけでもいいから勝ちたい人向けの記事です。決して安定して勝つ方法ではありません。
 
 
マガルギはDQMSL史上最強の討伐キャラと言われるほどで、普通にやったらまず勝てません。
 
 
 
 
何回やっても勝てない人はムドーをパーティー入れることをオススメします!
 
ムドーはマガルギの弱点のドルモーアや、お供のデスブリザードの弱点メラゾーマを使えます。ですがそれだけでなく、あやしい瞳という、相手を眠らせる技が非常に役に立つのです。
 
 
f:id:kkyo9113:20150516192520j:plain
 
マガルギは眠り半減ですが、あやしい瞳の成功率は高めなので、けっこう成功します。僕の体感では3〜4回に1回くらいは成功します。
 
ムドーは無課金でも持っている人が多いと思いますが、持っていなければキャプテンクロウの「まどろみぎり」や他のキャラのラリホーマでも代用可。ただし、あやしい瞳よりは成功率は下がりますが。
 
 
もしも、1ターン目であやしい瞳が決まれば勝率はかなり上がります。
 
 
眠っている間にドルモーア、ドルクマ、デスファイアなどで畳み掛けること。不気味な光を使って、マガルギの呪文耐性を下げられれば尚良いです。
 HPがクソ高いので大変ですが、ガンガン削っていきましょう。
 
お供のしゃくねつやこごえるふぶきは、フバーハか、ぎゃくふうで対処をすれば大したことはありません。
 
 
 
 
特にぎゃくふうは、お供のHPをかなり減らせるのでオススメ。
f:id:kkyo9113:20150516193238j:plain
f:id:kkyo9113:20150516193304j:plain
 
一回の反射で170〜180のダメージを与えるのですが
 
170×6=1020
 
1020以上のダメージを与えられるので、かなり削れます。
 
5ターンクリアを目指す人も是非使うべきでしょう。運が良ければいけそうです。
 
 

スポンサーリンク
 

僕はまだ5ターンクリアはしていませんが、あやしい瞳を利用して運良くノーデスクリアに成功しました。
f:id:kkyo9113:20150516194245j:plain
 
ただし運だのみなのでやっぱり安定はしませんね。この時は1ターン目であやしい瞳が決まり、運良く不気味なひかりで呪文耐性を下げることに成功し、マガルギの攻撃を受ける前に倒す事が出来きました。
 
この方法は5回に1回くらい勝てる方法、と思って頂ければ幸いです。