ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

【DQMSL】魔王フェス天空編で33連ガチャを引いてみた

スポンサーリンク

ドラクエのアプリを僕はやっているのですが、2015年5月13日〜17日に魔王フェス天空編という、魔王が当たる確率が上がっているガチャを開催しています。

 
ここで溜め込んだジェムを使い切ろうと思って、一発奮起。1万ジェムを使った!
ガチャ数は33連ガチャ!
 
ロト編もやっていたけど、そこはパスした。理由は天空編の魔王のピサロが欲しかったから。
 
f:id:kkyo9113:20150513222651j:plain
 
 
ちなみに、魔王だけでなくSランクのモンスターが当たる確率も上がっている。
従来は3%だったのに対して、2倍の6%まで上がっている。
 
ピサロの他には、現在主力で使っているモンスター達が狙い。パワーアップさせたいのです。
f:id:kkyo9113:20150513222905j:plain
 
このパーティーで闘技場は6000位まではいった\(^o^)/
今回パワーアップ出来れば1000位以内も夢ではない。
 
 
 
まあ前置きが長くなりましたが33連ガチャの結果をお伝えします!
 
 
f:id:kkyo9113:20150513223134j:plain
f:id:kkyo9113:20150513223204j:plain
f:id:kkyo9113:20150513223229j:plain
f:id:kkyo9113:20150513223243j:plain
 
 
結果はビミョー(´・_・`)
流石に簡単に魔王は当たらなかった。狙いのモンスターも一体も来なかったのも残念。
 
 
しかし、ソードクラッシュを覚えるブレイズホーンや、ソードクラッシュとマインドバリアを覚えるダークホビットは現在の難関クエスト「幻魔チャレンジ」で役立つ!!
 
また、デンガーが当たったのは幸運!デンガーはかなり強いからね!
 
 
他にも育てがいのあるモンスターは何体かいます。
 
狙いのモンスターは出なかったけど、まあ良かったかな。
 
 
 

スポンサーリンク
 

ちなみに
S…4枚
A…2枚
B…9枚
C…18枚
 
でした。
 
33枚中Sが4枚だったので確率でいえば12%くらいだったわけです。
 
そう思うとむしろ僕は引きが良かったようですね。
 
本気で魔王を狙おうとするなら、魔王フェスといえど、相当な課金が必要です。
それこそ万単位で課金が必要でしょうね。
 
魔王狙う人は覚悟してガチャを引きましょう。