読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

ゴールデンウィークは弘前公園の桜が超オススメ!!

スポンサーリンク

こんにちは。

 
世間ではもうすぐゴールデンウィークのようですね。
僕は仕事が接客業なので、普通に仕事です。旅行に行ける人は本当に羨ましいです!働き始めてから4連休以上をとったことないですからね。久し振りに旅行とかしてみたいもの…。北海道に帰省することはあるけど、旅行らしいことはあまりしてないなー。
 

suzukidesu23.hateblo.jp

 
こちらの記事を拝読しました!
今年のゴールデンウィークは8連休なんですね…。中には有給を使って15連休なんて人もいらっしゃるとか…。
今の僕にはとうてい出来ない休日の取り方ですが、これが世間一般ですものね^^;
 
羨ましや…。
 
 
まあ、愚痴はこれくらいにしましょう!
 
上記の記事に書いている場所はどこも魅力的です!行った事がある場所があれば、ない場所もあるのですが、東北在住の僕はついつい反応してしまいました。
 
中でも秋田の角館の桜が綺麗すぎて、僕はかなり興味がそそられましたね。
 
 
しかし、秋田や宮城、岩手の桜も良いですが、東北のゴールデンウィークで桜と言えば、やっぱり青森県弘前公園の桜が一番オススメです!
 
f:id:kkyo9113:20150413163342j:plain
f:id:kkyo9113:20150413163419j:plain
 
訪れたのが大学生のゴールデンウィークの頃…。もう5年くらい前です。
たしか当時はmixiとかにアップしていた記憶があります。
 
到着したのが夜で、夜桜しか見てないんですけどもライトアップされた桜が非常に美しくて感動しました。
 
f:id:kkyo9113:20150413163805j:plain
 
この写真は何かと言うと、弘前公園の周りにお堀があり、川のようになっているのですが、そのお堀の水面に浮かんでいる大量の桜の花びらです。
当時はガラケーで撮影したのもあり、写真では伝わりにくいかもしれませんが、幻想的で美しいのです。
 
5年前だからうろ覚えだし、当時と変わっている点も当然いくつかあるとは思いますが、桜の綺麗さ自体は変わらないはず…!
 
 
 
 
ゴールデンウィークの予定がまだ空いていらっしゃる方々!
 
青森まで北へいくと桜の見頃がだいたいゴールデンウィークくらいになります。
是非足を伸ばしてご覧くださいませ^ ^
 
※桜の開花状態は年によって変わることがあります。必ず公式ホームページを確認してから起こしください。

www.hirosakipark.jp