
ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

どの缶コーヒーが一番美味いか〜毎日飲む僕がランク付けしてみた

スポンサーリンク

コーヒー、美味いですよね。

美味いのと、カフェインの力を借りて集中力を高めたいから、僕は毎日飲んでいます。

 

家で飲む場合にはスーパーで買った1リットルペットボトルに入った、ブレンディのコーヒーを飲んでいます。安いから。

毎日飲むものなので節約します。甘いコーヒーを飲むときはブレンディのスティックタイプのカフェオレを飲みます。カフェオレも美味い美味い!

 

外出中はほぼ缶コーヒーを飲んでます。仕事の昼休憩でも缶コーヒーはほぼ必ず。

疲れているときは微糖。疲れてないときはブラックで飲みます。

味覚音痴なのか、大体のものが美味いと感じてしまう僕ですが、毎日飲んでいればメーカー毎の味の違いや好みが現れてくるんですよね。ただし、そうは言っても味の違いを説明出来る程わかっているわけではありません。

 

単純に僕の好みで缶コーヒーをランク付けしてみました。

 

 

3位 BOSS

サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 185g×30本

サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 185g×30本

 

BOSSは贅沢微糖や金の微糖が美味い。また、レインボーマウンテンも結構好きで飲む。僕の中でBOSSは微糖が美味いという印象。

BOSSをブラックで飲む事はあまりしないですね。

金の微糖といえばWANDAにもあるけど、僕はどちらかと言えばBOSSの金の微糖の方が好き。あくまでも好みの違いだけど。

 

2位 デミタスコーヒー

 

デミタスコーヒーは量が少ないのが残念だけど、味は凄い美味いと思う。

味の違いを説明出来るほど上品の舌ではないので詳しくは書けないけど、僕はBOSSよりも好きです。

 

スポンサーリンク
 

 

1位 ヨーロピアン

 

これ美味すぎだと思います。コンビニや駅で缶コーヒーを買おうとしてヨーロピアンを見つけたら、必ずこれを買います。

ドトールやスタバのコーヒーよりも好きかもしれない。

 

 

 

ファイアやルーツ、WANDAも美味いけど、比べてみると、上の3つの方が好きです。

逆に苦手なのがエメラルドマウンテンです。エメマンだけはどうも美味しく感じないんですよね。なんか缶臭いというか、変な味がするんですよね。

 

 

ボトル缶タイプだと

サントリーボス シルキーブラック 300gボトル缶×24本

サントリーボス シルキーブラック 300gボトル缶×24本

 

 

これが一番好きです。これ美味いですよ^^

ボトル缶ってブラックしかないイメージです。あまりボトルで微糖とかは飲まないですね。