
ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

確かにiPhoneを使っている意味がよくわからない…。そろそろ卒業しようか。

スポンサーリンク

僕はauiPhone5を使っています。

来月でちょうど2年になります。なのでMNPを利用してドコモかソフトバンクiPhone6にしようと思っていました。

iPhone6が発売したときは色々調べたりもした。一般人のスマホは「持ち運びしやすい」ことが重要ポイントではないでしょうか - ログキョウ

 

 

しかし、こんな記事を読みました。


LINEとツイッターしかやらないし、iPhoneじゃなくていいかも:格安スマホ&SIMが魅力の「楽天モバイル」の利用料金を計算してみる : まだ東京で消耗してるの?

 

 

確かにiPhoneじゃなくてもいいかもなー。

別にiPhoneにもMacにも拘りがあるわけではないし。元々流行に流されてiPhone買っただけですし。

 

僕が使っているアプリはLINEとTwitterドラクエ、SMARTNEWS、はてなブログ、GoogleAnalytics。こんなもんです。まあカメラとかも使いますが他のスマホにも当然ついてますしね。はてなブログGoogleAnalyticsはアプリじゃなくてネット上で使っても不自由はないですし。

 

ドラクエは他のスマホでも出来ますよね…?きっと。

 

 

次期iPhoneはさらに容量がアップするらしいです。

iPhone 7および次期iPadのDRAM容量が現行モデルの2倍に? - ライブドアニュース

 

だけど正直スマホや携帯電話の容量を超しそうになったことがないんです。試験的にiPhoneでPCのネットをつなげた時はあっという間に速度制限かかりましたがそれくらいです。

友達はしょっちゅう速度制限かかるらしいけど、youtubeを観過ぎているせいらしいです。…どんだけ観てるんだよ(笑)

 

というわけでiPhoneがどんどん進化してるけどその進化をあまり必要としていない人間なんです^^;

すごすぎても使いこなせないです。

 

だからネットと電話とLINEが出来て、料金が安いスマホの方が良いかな。

 

今は安くても品質がいい商品が多い。

 

新品のパソコンだって3〜4万で買える。

メガネだってだいぶ安くなった。今は6000円くらいで買える。品質はもちろん良い。

格安スマホだってそれと同じで品質はそれなりに良いのではないかと期待しています。

 

 

iPhoneは使いやすい」という意見もありそうですが、使いやすいかどうかは結局「慣れ」の問題だと思うのですよね。

昔はガラケーしか使ってなかったけどストレス感じることなかったし、ずっとアンドロイドのスマホを使っていた人がiPhoneを使えば最初は使いづらいと思うのです。でも慣れてくればれ便利に感じる可能性が高いです。

 

月7000円のiPhoneか月2000円の格安スマホ

ちゃんと調べないといかんですね。