ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

田中賢介が日本ハムに帰ってくる…!!ハムは豪華な内野手陣になる!

スポンサーリンク

日本ハム田中賢介が帰ってきます…!!


Yahoo!ニュース - 田中賢介がハム復帰 練習場で早速、汗 (日刊スポーツ)

 

これはファンとしては嬉しい!!

 

以前ブログ(新庄剛志の名シーン3選〜僕がカッコいいと思う男)にも書かせて頂いたことがありますが、僕の出身は北海道!日本ハムが北海道に移動してからのファンです!

 

 

賢介はいつも3割前後の打率をとるアベレージヒッターで、1番バッター2番バッターで出ていたのが印象深く、時には3番でも打ってました。足が速くて盗塁も多くバントも上手い。そして守備でもセカンド・賢介、ショート金子誠の二人は中日のアライバ(荒木・井端)に匹敵するくらいの固い守りでした。

 

まさに、攻走守に優秀な選手です。

 

 

そんな選手が帰ってくるのだから嬉しいですよ^^

 

来年のファイターズは上位打線に「西川、田中賢介、中島、中田、陽、大谷」など

下位打線には「大野、小谷野、近藤、大引、杉谷、谷口、鵜久森」などが来るわけですね。

もちろん上位と下位が逆転することもありますが。小谷野は4番打っていたこともありますからね※2009年は打点王。 

 

なかなか良い打者陣ではないでしょうか?

 

西川、中島、賢介、近藤、小谷野の内野手争いは気になるところですね。何にせよポジション争いがあることは良いことだし、選手層も厚くなる。豪華な内野手陣ですよ。

 

おそらく西川を外野にして3塁は小谷野か近藤。二塁とショートは賢介が中島のどちらかとなるでしょうか。※小谷野のFA次第でも変わるけど。

 

来年が楽しみです!!



※追記。

小谷野と大引、移籍決まってましたね(*_*)失礼しました!


それでも来年は楽しみだ!