ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

維新の党に投票したよ。政治の透明感を高めてほしい

スポンサーリンク

明日は選挙ですが、仕事なので行けません。

 

ということで先日、期日前投票して参りました。

 

一応選挙権があるわけだし、選挙にいかないくせに政治に文句言うのはおかしいと言われるのが嫌なので投票に言って参りました。

 

でも正直言って今回の選挙が一体何のためにやっているのかイマイチ分かりません。選挙に700億使っているそうですね。700億の価値がある気がしない。

現在の政治家では維新の党の橋本さんを応援したいから、維新に投票した。ただ、正直政治は詳しくないし、維新だって橋本さんしか知らない。比例代表維新に投票しても僕の知らない維新の党の人が議員になるわけだ。

 

ネットのニュースでこんなことを読んで非常にがっかりした。

 演説で自戒を込めて語った橋下氏は、12年衆院選で当選した維新議員についても「いきなり偉くなって、謙虚さが足りないメンバーもいる。今回の数字に現れている。夜の銀座、赤坂で酒を飲むのが仕事と思ってるメンバーもいる」と指摘した。

参照:橋下徹氏 大阪市内での演説中に敗北宣言「自公の歴史的勝利」 - ライブドアニュース

 

党のトップの人が言うんだから本当にそういう議員がいるんでしょうね。そして維新の党の党員だけではないでしょう。

都議員のセクハラ野次や兵庫県議員の不正などもあったからマジで議員への不信感が募る一方です。

 

ちなみに議員の給料を上げたのに増税しようとしている自民党にも不信感は隠せない。(参照:橋下徹共同代表「自民党が議員給料を上げたことすら知らない人ばかりだ!月額25万円もアップしている。演説すると皆驚く!」 - 真実を探すブログ

 

 自民党が勝ったら確実に消費税が10%に上がると思う。そして議員の給料が高いままだ。そんなのは納得がいかない。

 

とりあえず橋本さんの言うことは筋が通っていることが多いと思うんだよな。

Twitterでも「非常識を暴露したい」って書いてるし。透明感を出すことは非常に大事だと思うんです。

 

そもそも議員が何をやっているのかもイマイチ知らないですしね。

なんか接待ばかりしているイメージです。接待に税金使うくらいなら減税しろよ。

 

 正義感の強い人が政治をやるべきだと思うんです。非常識の暴露は非常に期待しています。