
ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

『クロノトリガー』の鳥肌が立つBGM集

スポンサーリンク

 

子供の頃はRPGが大好きでした。

学校が終わって家に帰ったらそっこうでゲームをつけて遊んでいましたね。

 

いまでもドラクエのソシャゲーやるくらい大好きですから。

 

今回は懐かしの名作ゲームのBGMを振り返ろうと思います。

これらのゲームが好きだった人は懐かしい気持ちになってみてください。やった事ない人は「ふーん」って思いながら観て頂ければ幸いです^^

 

 

今回はクロノトリガー編!

明日、明後日に渡ってドラクエ編とFF編も書きます!

 

時の回廊

 

 クロノトリガーのオープニング曲です^^

なんか切ない気持ちになるんですよね、この曲。何が良いかって言うのは上手く言えないのですが、なんか良いのです。

 

 

風の憧憬

 

 

クロノトリガーは色んな時代に旅をするタイムトラベル的なRPGなのです。そしてこの「風の憧憬」は中世を旅してた時のフィールドテーマです。

クロノトリガーファンの中でも人気のある曲ではてなのブロガー凡夫さんも記事の中(人生で1番好きなゲーム! クロノトリガーの名言集を作りました。 - 凡夫じゆうちょう)で風の憧憬をオススメしていました。

後で魔王決戦の際に書くのですが、僕はこのゲームでは中世が一番好きでした。

 

シルバード〜時を渡る翼

 

 

物語が終盤になるとクロノ達は自由に色んな時代にいく事が出来ます。そう、シルバードという時を渡る翼に乗って!!

この曲はシルバードに乗る時のBGMなんです^^

テンションがあがりますわ。

 

また、シルバードはヒャダインが歌詞をつけて歌っています。このバージョンも素晴らしいので是非聞いてください!

 

 

 

 

魔王決戦

 

 

魔王決戦に関しては単純にBCMだけでなく、戦闘の前からのつながりも好きなのでプレイ動画を載せています。

クロノトリガーの中で一番好きなBGMですね。

またゲームの物語の中で魔王がいた時代、中世が一番好きです。クロノトリガーでは魔王は一時代のボスでしかないんですよ。魔王なのに。しかも最終的には仲間にする事も出来るのですよ、魔王なのに。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 ドラクエ編とFF編もありますのでよろしければご覧くださいませ^^