ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

メガネ屋の店員が持つメガネの本数

スポンサーリンク
ども、メガネ屋の店員です。

アルバイト時代を含めて1年11ヶ月働いている僕ですが、入社前に買った物も合わせて17本持っています。

f:id:kkyo9113:20141107004453j:plain

多すぎる(笑)こんなにいらんわ!
新作出て良いのがあったらつい買いたくなるんですよ。社割だし…って思って。
でもダメだな。しばらく買わないことにしよう。


長く勤めている人だと60本くらい持っている人もいます。

風の噂では200本持っているという人もいるらしいです。

流石に200本は理解出来ないレベルです。一ヶ月に一本買うとしても16〜17年かかります。流石に嘘かもしれません(笑)


60本持っている人の場合、相当メガネが好きらしくて新作が出ると必ず買っているそうです。



ちなみにうちは「自爆営業」みたいな、「自分で買ってでも予算達成する」みたいなことはほぼありません。だから買わない人は全然買わないですね。


少ない人なら1年目に3〜4本買って以来、全然買っていない人もいます。1年目はみんな「色々試してみたい!」って思ってつい買っちゃうものなんです。

他の店員さんから聞いたわけではないけど買ってるペースや使っている数から想像して、メガネ屋の店員が持っているメガネの本数は、10本前後が平均ですね。