ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

セブンイレブンの鯖の塩焼きが「普通に美味い」

スポンサーリンク

セブンイレブンで「鯖の塩焼き」が198円で売っています。

 
f:id:kkyo9113:20141010234316j:plain
 
これがうまいんです。
感動するほど美味い、というわけではありません。「普通に美味い」って言葉が1番しっくりきますね。
 
「普通ってどんくらいだよ!」って思うかもしれませんが、ファミレスとか店によっては鯖の塩焼きが食べれるのですがそれくらい美味いです。
 
 
これが198円は美味いですねー。ハマりそう。
 
 
食べ方も簡単で湯煎でおっけー。熱湯に3分浸からせるだけなので料理が出来ない人でも安心です。
 
f:id:kkyo9113:20141010234816j:plain
 
味噌汁もつければなかなかいい感じの夕食になります。
 
f:id:kkyo9113:20141010234911j:plain
 
しかも鯖ですから。コンビニとは言え栄養はそれなりにあるはず。
 
ちなみに表記されている栄養は
 
エネルギー:253kcal
たんぱく質:15.8g
脂質:21.0g
炭水化物:0g
ナトリウム:456mg
 
と書いてあります。
f:id:kkyo9113:20141010235326j:plain
 
 
セブンは本当に良いです。安くて美味くて簡単。
 
 
晩酌のおつまみにもポテトサラダとかあるし。
f:id:kkyo9113:20141010235522j:plain
 
121円。これも普通に美味いです。
 
ドライの350は221円なので一緒に買ってもたったの342円。激安。
f:id:kkyo9113:20141010235709j:plain
 
幸せ\(^o^)/たったの342円で幸せな晩酌ができる\(^o^)/
 
 

スポンサーリンク
 

ホリエモンが前に言ってたコンビニ居酒屋は実現したら本当に良いと思う。今は宅飲みか室外で飲むしかないけど、そのうちセブンでも店内で飲食スペースを設けてほしい。
場所代が一人1時間1000円で後は自由に買うような感じとかで。
 
セブンで実現したら絶対利用しますね。