読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

ベビーカーは必需品です。

スポンサーリンク

この記事が炎上しているらしいですね。


日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか 女の言い分、男の言い分:PRESIDENT Online - プレジデント

 

この記事を簡単に要約すると

ベビーカーは親のために開発された「便利な道具」に過ぎませんよね。混雑している街中や電車内に持ち込むのははっきり言って迷惑だと思います。

 

ベビーカーは必需品とは言えない。

 

ざっくりだけどこんな感じです。

 

 

親のためにベビーカーは必需品です。

 

ベビーカーは「親のために便利な道具」って書いてあるけどそれだけでベビーカーは必要なものだと思う。確かに電車にベビーカーを入れ込んでくる人が邪魔というのは理解できるので、ベビーカーを使う側の人間はマナーを大事にしてほしい。

 

でもちょっと考えれば分かるけど親だって混んでる電車にベビーカーを連れて乗りたくないんです。想像だけど、子供を預けれる人も近くにいないし、ネットだけで必要なものを買い揃えられない。また、車もないから電車に乗るしか方法がないのだと思います。

 

また、ずっと抱っこをしているのも限界はあります。ベビーカーに乗せる赤ちゃんだと10キロは超えるくらいでしょうか。その子供を数時間抱っこしている母親の気持ちになってほしいものです。抱っこしながら買い物なんて出来るのでしょうか。車を持っていなくて、一人で買い物をしなければならない親にとってはベビーカーは必需品だと思います。

 

この記事に書いてあることは「出来ないことをやれ」て言っているようなもの。優しさが足りない。

 

 

トピック「ベビーカー」について