ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

福島の美味しいお店#01 やきとりとワイン SORANAKA(ソラナカ)

スポンサーリンク

せっかく福島に住んでいることですし。

福島の美味しいお店をブログで紹介しようと思います。

 

今回紹介させて頂くのは「SORANAKA」というお店。

f:id:kkyo9113:20140925000605j:plain

 

特に下調べもせずに入ったお店。食べた感じ時だと「イタリアン」とも「ビストロ」ともとれるお店でしたが、ネットで調べてみると、「やきとりとワイン ソラナカ」と書いてあったので焼き鳥とワインがメインのお店のようです。焼き鳥は食べなかったけど、確かに炭火焼のメニューは多かったですね。

 

 

食べたものは

・前菜のオムレツ

・若鶏のグリル(野菜多め)

・味噌味でネギとかいろんな野菜が乗ったピザ

・ガーリックじゃがバター

 

です。正式名称はもっとちゃんとした名前でしたが、このような料理を頂きました。

どれも美味しかったです。

…ですが、すっかり写真を撮るのを忘れていましたw

食レポにおいて一番大事なところ何ですけどね…。

 

まあとにかく美味しかったです。

 

あとはワインもしっかりと頂きました。

最初にオススメメニューのところにあった「スパークリングワイン」を頂き。次にフランスの赤ワイン。最後にまたオススメメニュー欄にあったちょっと高めのワインを頂きました。

 

ワインはそこまで詳しくないのですが、せっかくワインのお店に来たので色々試してみました。スパークリングワインは甘くて美味しかったです。ちょっと高いのも高いだけあって飲みやすいワインでした。

 

この店でワインが良いのは、料理と非常によく合うからです。

個人的に一番衝撃だったのが、ピザが味噌味だったのにめちゃくちゃ美味いことと、それにワインがよく合う事です。味噌のピザは初めての経験ですね。

 

ワイン好きにはとてもオススメ。

ワインを飲んでみたい人にもオススメですね。

 

 

 

店内の雰囲気はこんな感じです。

f:id:kkyo9113:20140925001533j:plain

f:id:kkyo9113:20140925001549j:plain

 

なかなかおしゃれな店内です。

なのでデートにもオススメですね。

 

また、僕が行ったときはたまたま結婚式の2次会をやっていました。

プロジェクターを使って思い出の動画を流していましたし、実際にかなり盛り上がっていました。

結婚式の2次会にも使えるお店です。

ただし、店内はそこまで広くはないため、仮に貸し切りにできてもおそらく30〜35人くらいが限界ではないでしょうか。一応25人から貸し切りOKらしいです。

 

 

店名:やきとりとワイン ソラナカ

営業時間:ランチ 11:30〜14:00

     ディナー 17:00〜24:00

     ※木曜日のランチはクローズ

     ※日曜日は22:00クローズ

定休日:毎週火曜日

TEL:024−573−8750

住所:福島県福島市置賜町8-8 パセナカミッセ2F

 

 

 


ビストロ ソラナカ | 福島市|スペインバル カメレオン・ビストロ ソラナカ・福島ワイン酒場

 

9月末から10月頭にかけてリニューアル予定らしいのでリニューアルしたらまた行きます。