ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

アメトーーク好きの僕が選ぶ、DVDレンタルするべき「○○芸人」5選

スポンサーリンク

最近あまりテレビを観ない僕が唯一観ている番組がアメトーークです。

アメトーークだけは必ず録画して観ています。

 

今週は晩酌しながら観ていました(笑)

 

 最高でしたね。

 

そんなアメトーーク好きな僕がDVDレンタルして観るべきアメトーーク「○○芸人」を5つ選びました!

ネタバレが嫌なので内容についてはサラッとしか触れません。

 

※2014年9月21日現在でレンタル可能なDVDに限ります。現在レンタル可能なのは27巻までで、「ガリガリ芸人+デブ芸人VSガリガリ芸人」までがレンタル可能となっております。

 

スポンサーリンク
 

 

キャプテン翼芸人

 

これはキャプテン翼が好きな人よりもキャプ翼を知らない人に観てもらいたいです。

 

キャプ翼は世界的にも超有名なマンガで、スペイン代表のフェルナンド・トーレスや元フランス代表のジダンですら「キャプテン翼がきっかけでサッカーを始めた」という程です。(参照:キャプテン翼に影響を受けたサッカー選手たち【日本代表 海外 漫画 高校】 - NAVER まとめ)

 

ですが、超有名な割には意外と突っ込みどころが多いマンガでもあります。

アメトーークの内容に差し支えないように最近ので紹介するとこんな内容がありました。

 

f:id:kkyo9113:20140920225315j:plain

 

ボールを前に蹴って、そのボールの上に乗り、前に進むそうです。

…出来るか!!!

 

こんな感じの突っ込みどころが多いマンガを芸人さんが突っ込んでいきます。

 

キャプテン翼芸人は「DVD20巻のメ」に収録されています。

 

アメトーーク! DVD 20

アメトーーク! DVD 20

 

 

 

女の子苦手芸人

 

個人的には有吉、ケンコバ、バカリズム、若林が面白かったです。

 

女の子の前では緊張しちゃってダメな芸人を集めています。これは多分誰が観ても楽しいと思います。

 

なぜ女の子が苦手なのか?

バカリズムの説得力のある話が印象的です。ケンコバが同意の握手を求めるほど説得力がありました。

 

また最後の「女の子と至近距離で10秒見つめあう」企画が好きでしたね(笑)

みんなすげー照れてるの(笑)

 

女の子苦手芸人は「23巻のメ」に入っています。

 

アメトーーク! DVD 23

アメトーーク! DVD 23

 

 

 

女の子苦手芸人2

 

多分前回のが好評だったからでしょうが、「女の子苦手芸人2」もやっております。

どっちかといえば2の方が好きかもしれないです。

 

見所はケンコバの暗い恋愛観です。メンバーの中でケンコバ一人だけ纏っているオーラが違いました。

また、若林とバカリズムへのどっきり企画が好きでした。二人ともロボットみたな動きをするんです(笑)

 

2でも最後に女の子と見つめ合う等の企画などがアリ、1以上にみんな照れてます。 

 

女の子苦手芸人2は「26巻のア」に入っています。

 

アメトーーク! DVD 26

アメトーーク! DVD 26

 

 

 

ええ声芸人

 

良い声している芸人といえば麒麟の川島ですよね。

なぜかええ声芸人として出川もいました(笑)

良い声にまつわるエピソードとか話していますが、僕が一番好きなのは「アテレコ」です。

 

ええ声芸人とは対照的な「変な声芸人」にも登場していただき、ええ声芸人の映像で変な声芸人が喋る、ということをやっていました。その逆もやります。

 

ええ声芸人は「24巻のメ」に入っています。

 

アメトーーク! DVD 24

アメトーーク! DVD 24

 

 

 

出川と狩野

 

似た者同士のこの二人をひたすらいじり倒します。

DVDレンタルしていて、「なんか長いなー」って思っていたら、「本編未公開シーン」が大量に収録されていました。

それだけ内容が濃かったのでしょうね。

 

…出川と狩野は二人ともド天然なのです。だけど自分でわかっていないしムキになる。

言語で紹介するのは難しいのですが、とりあえず観ていただければ面白さがわかります。

 

出川と狩野は「27巻のア」に入っています。

 

アメトーーク! DVD 27

アメトーーク! DVD 27

 

 

 

以上です!!

 

…ところでアメトーークの28巻〜30巻が9月24日に発売されます。

レンタル可能になるのはまだまだ先かと思いますが、そのときにまた僕のオススメ紹介しますね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^