ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

最近映画を観ていない人、必見!!今TSUTAYAでレンタルするべきDVD4選

スポンサーリンク

2014年9月5日時点でオススメするDVDです。

 

最近映画を観ていない人、必見。

久しぶりにTSUTAYAに行ったら話題になっていた人気作品が次々とDVD化しておりました。皆さん、久しぶりに映画を観てみましょう!!

 

 

永遠の0

2013年12月に公開された『永遠の0』興行収入は85,6億円で邦画では『ルーキーズ』を抜いて歴代6位の快挙。主演岡田准一

 

特攻で亡くなった凄腕の飛行機乗り、宮部久蔵の物語です。百田尚樹氏の小説を映画化した作品です。僕は映画館で観て号泣し。DVDレンタルしてまた号泣しました。

超オススメな映画です。

 

 

 

風立ちぬ

2013年7月に公開されたジブリの名作。興行収入120億円の超作です!

 

零戦の作成者、堀越二郎の半生を描いた作品。奈保子さんとの恋愛も見所で、ジブリだけどどちらかと言えば「大人向け」の作品。宮崎駿監督は今作を最期に引退されました。

 

 

 

 

アナと雪の女王

日本では2014年3月公開。ディズニー映画。日本の興行収入は250億越えで日本歴代3位、世界歴代5位の快挙。アニメーション映画としては歴代1位である。

 

アナとエルサのダブルヒロイン。エルサは雪の魔法を使えるのですが、それが暴走し、逃げる。それをアナが追いかけるストーリーです。映画で使用されていた曲「let it go」は社会現象になる大人気。特に日本語訳された歌詞「ありのまま」という言葉は小さい子供が口ずさむ姿をよくみます。

 

まだ観ていない人はDVD化を機に観てみよう!

 

 

 

 

るろうに剣心

マンガ『るろうに剣心』を映画化した作品。

 

正直るろ剣の映画化はどうよ?って思っていましたが、予想以上に完成度が高く面白かったです。キャストが原作のキャラクターに非常に似せてあり(詳しくは映画『るろうに剣心』いい雰囲気を醸し出しているキャストのまとめをご覧ください)、バトルシーンも完成度が高いです。原作のファンも原作を読んでいない人も楽しめるかと思います。

 

また、現在は『るろうに剣心 京都大火編』が公開中で9月13日から『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開されます。

なのでるろうに剣心』をDVDレンタル→映画『るろうに剣心 京都大火編』→9月13日以降に映画『るろうに剣心 伝説の最期編』を観る流れが非常にオススメ!

 

 

 

 

いかがでしょうか?

最近の人気作品が結構DVD化されています。

劇場で見逃した人や最近映画を観ていない人は是非観てみましょう!