ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

北海道に30回行き来した私が選ぶオススメお土産トップ5

スポンサーリンク

帰省やら旅行やらで北海道には30回以上行き来している私。
その度にちゃんとお土産を買って帰る私。

そんな私が数多くある北海道土産の中からおすすめトップ5を作りました!


北海道を旅行した際や物産展が開催された時の参考にしていただければ幸いです(°∀°)b 



1位 ベイストリースナッフルス「チーズオムレット


 

【モーツアルト】チーズオムレット 8個

【モーツアルト】チーズオムレット 8個

 

 

函館発祥のお菓子で、半熟オムレツのようにトロットロに柔らかいのが特徴!
今まで食べたお菓子の中で一番美味しかったです。
僕が友人・職場にお土産を持っていったお菓子の中で一番評判が良かったです!

要冷蔵なので持ち帰る際には必ず保冷剤を。

チーズオムレットの味違いで「蒸し焼きショコラ」と「キャラメルキャッチケーキ」もありますが、ベーシックなチーズオムレットが一番おススメです!


2位 ROYCE’(ロイズ) 「生チョコレート



人気のチョコレートお菓子メーカーロイズの「生チョコレート」が僕の第2位です!
まさに絶品です!食べたことのない口ざわりですね。

味は「オーレ」「ホワイト」「シャンパン」「マイルドカカオ」「ビター」「マイルドミルク」「エクアドルスイート」「マイルドホワイト」「ガーナビター」があります。

期間限定の味もあるみたいで、確認した限りでは「山崎シェリーウッド」「キールロワイヤル」「ジャンドゥーヤ」がありました。

さすがに僕も全部は食べたことがありません。
食べたことがあるのは「オーレ」「ホワイト」「シャンパン」「ジャンドゥーヤ」です。

シャンパンはちょっとお酒っぽい味がするので大人向けです。
ですが他の3つは万人受け間違いないですo(^▽^)o

個人的には「ホワイト」が一番好きです。



3位 ホリ 「夕張メロンピュアゼリー


全国的にも有名な夕張メロンのゼリーです!
様々の賞を受賞しています。
5年連続モンドセレクション最高金賞受賞
9年連続お中元ギフト第1位
なのです!

ツルッツルの食べさわりで、2~3個は軽く食べれてしまいます!
スナッフルスや生チョコと違って日持ちもするのでお土産にはかなり適しています。

通常のゼリータイプとプチゼリータイプの二つありますが、好みとお財布に相談してくださいw通常タイプはちょっと高いです(笑)


4位 ROYCE’(ロイズ) 「ポテトチップチョコレート
ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

 

 


ロイズから二つ目です!
甘いチョコとポテトのしょっぱさが融合したお菓子です!

一度食べたら止まらなくなります。
僕はもう食べすぎてちょっと飽きたくらいです(笑)
味は「オリジナル」「マイルドビター」「フロマージュブラン」「キャラメル」があります。

キャラメルは好みが分かれますね(;^_^A
僕はちょっと味が濃すぎて苦手ですが、濃い味好きには大人気です!
僕はホワイトチョコっぽい「フロマージュブラン」が好きです。


5位 カルビー「じゃがポックル
カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個

 

 



味は間違いなく美味しいです!
ネームバリューもそれなりにあります。
お土産として買って帰ればまず間違いないでしょう!

北海道産のジャガイモを厳選して作ったそうです!

味としては「ジャガビー」や「ジャガポックル」に近いです。
イメージとしてはこれらより少し美味しいお菓子と思って買うと良いでしょう。



他にも「生キャラメル」や「白い恋人」「マルセイバターサンド」などの有名なお土産がありますが僕のオススメはこの5つです!

北海道に行った際には是非買ってみてください!