ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

与沢翼は稼ぎすぎたからつぶされたのでは

スポンサーリンク
最近破産報告をした与沢翼さん。

年商50億という大金を稼いでいたのにも関わらず破産。お金を使いすぎた状態で1月31日にアポなしで来た国税局の職員10人に「法人税1億5000万を5日以内に払いなさい」といわれたことがきっかけ。

残念なことに手元にお金がなかったらしくマンション等を売却してなんとか8000万を集めたそうです。国税局も譲歩してくれて残りは2月末まで払えば良いとのこと。

しかし、その後入るはずだったお金が、取引先の会社の倒産により入らず。

結局破産しました。


まあおかしい話ですよね。
国税局が「①アポなし」で「②10人も連れて」法人税「③1億5000万という大金」を「④5日以内に払え」なんてことを言うのはおかしいです。おかしいことが4つもありますよ。

与沢さんの破産は彼自身の経営ミスだけでなく誰かによって意図的に破産に追い込まれたのではないかと、考えてしまいます。
お金を使い込こんだタイミングを狙って法人税を徴収に来たんじゃないかと疑ってしまいますね。


堀江さんが刑務所にぶち込まれた際も、田原総一郎さんは「日本を牛耳ってるやつらに目を付けられて犯罪者にされた」という内容のことを言ったみたいです。

「出る杭は打たれる」という奴で、与沢さんもどこぞの御偉いさんに意図的にやられた感じがします。