読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログキョウ

日常で見つけた「面白い」って思った事を書いていくブログです。ジャンルは問わない。ゆるーく更新していきます^^

ロシアが「日本の少子化の原因をセックスレス」と言ったそうだけど、違う。お金がないからだよ

スポンサーリンク
なにやら、ロシアから日本の少子化について報じたらしく、「若者の性行為への関心がなくなったこと」が原因とか言っているらしい。

調査結果によると「16〜24歳の日本人女性の45%が、日本人男性の25%が性行為に関心がないか嫌悪している」らしいが、そんなわけがありませんwww少なくとも男は。猫かぶってやがる。


とりあえず僕は男なので男の話から。
男の99%以上は性行為に興味あります。興味がないとしたら、身体機能に問題があるか、ホモとかゲイであることが考えられます。

どういう調査の仕方をしたのかは知らないけど、「性行為に関心がない」と答えた人の本音は「今までに経験がないのが恥ずかしい。しかも経験がない理由が”したくても出来なかったから”って言うのがもっと恥ずかしいから、関心がないということにしておこう」っといったところでしょうか。

今年の新成人男子の50%が交際経験がないらしいですからね。
僕も22歳まで経験なかったモテない草食男子だったから「したくても出来なかった。けどモテないから出来なかったって言うのが恥ずかしい」気持ちはよくわかりますw


一方、女子ですが、話を聞いてみると本当に関心がないって人もいるみたいですね。逆に「したい時にやる」「大好き」っていう肉食女子もいます。個人差がかなり大きいみたいです。
でも女性って本音をあまり言わないから男の僕には正直わかりませんw

また、女子の性欲は30歳くらいに急上昇をしていくので16歳から24歳であれば性行為に関心がない人が45%いてもおかしくないかもしれないです。


女性のかた!意見を求む!



さて、日本の少子化の原因はセックスレスとか若者の恋愛離れとか、男の草食化とかそんな問題ではありません。


単純にお金がかかるから、子供を育てる自信がないだけです。

民間保険会社の調査によると子供一人を全て公立の学校に通わせた場合のお金は、大学卒業までで2985万するそうです。

子供を二人育てる場合は5970万です。

「ひえー!!!」てなりませんか?

実際には子供が奨学金を貰ったりアルバイトをやるなどして、負担を子供にずらすことも出来るし、工夫しだいで安くすること、また両親(子供からしたら祖父母)からの援助を貰うなど、費用を抑えることは可能だとは思いますが、それでも重たいです。

現在の日本の正社員の平均年収が400万とかそれくらいです。
子供二人育てる場合は 5970万円÷22年間=270万円/年 となりますので子供だけで年間270万使うことになります。両親のお金は130万しか残りません。


いやいやいや・・・130万でどうやって生活するねん!

って話ですよ。


そうなると、「子供一人を育てるだけで精一杯だ」って人が増えてくるのです。

日本の少子化をどうにかしたければ、日本人の収入をあげなければいけないし、子供を育てたければお金を稼げるようにならなければならないのです。